ともに行政書士事務所・ともに不動産のブログ/岡山市南区

    *All archives   *Admin

    2016.11.14 (Mon)

    労働問題

    最近は過労やトランプ(氏)が話題になっていますね。

    大手広告代理店○通の新入社員の過労自殺問題。

    個人的見解ですが、
    立場によって疲労度合は違うと思います。

    ・経営者、自営業者
     ある程度自分の裁量で行動できるため、
     疲れはたまりにくく長時間働きやすい傾向。

    ・従業員管理職
     経営者層に準ずる。

    ・一般従業員
     外回りで自由に動ける営業マンと比べて、
     行動を容易に管理されやすい立場の人は疲れやすい。
     まじめな人ほど適度な息抜きができない。
     新入社員の場合は慣れないため特に疲れやすい。

    環境、性格、職務内容、繁忙期の時期や上司次第等といったところもあるでしょうが、
    経営者層が自分達と同じように働くことを求めては従業員はしんどいかも。

    従業員に甘くしろということではなく、
    傾向を知っていた方がいいかもしれません。

    尚、経営者層には一般従業員には計り知れない、
    プレッシャーや責任があるでしょう。

    ちなみに私は新卒新入社員くらいの時早く帰っていたら、
    残っている上司に早く帰りすぎだと怒られ、
    上司が帰るまでダラダラとサービス残業をした記憶があります。
    残業している人ほど評価されやすいという傾向もあったりするので、
    意識を変えないとこの問題は解決しないかもしれません。


    とりあえず休日は仕事を忘れて、
    最近話題のトランプで息抜きするのがいいかも。





    岡山市南区の行政書士事務所
    ともに行政書士事務所
    岡山市南区の不動産仲介会社
    株式会社ともに不動産

    14:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2016.10.11 (Tue)

    岡山城から見る岡山

    10月10日体育の日
    秋の岡山桃太郎まつり、に行ってきました。

    岡山城
    城の中はエレベーターがある等、結構モダン。
    まつり当日は周辺に出店もあり結構くさ
    途中同業者の行政書士に会う。
    こんな時にも彼はチラシ(多分宣伝)を持っていたので、モダン。
    メよそなに宣伝しちゃ・・・)
    ちなみに出店でモダン焼きもあったようなないような。
    IMG_20161010_114504.jpg

    岡山城から見える岡山県庁
    IMG_20161010_120838.jpg

    同じく後楽園
    IMG_20161010_120306.jpg

    同じく確か東側・・
    IMG_20161010_120544.jpg





    岡山の宣伝をしたところで
    岡山に住みたい方
    株式会社ともに不動産」へ
    岡山で許認可等を取得し事業をしたい方
    ともに行政書士事務所」へ


    18:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2016.09.15 (Thu)

    岡山後楽園

    しばしの癒しを

    日本3名園の1つ岡山後楽園。
    ※他、金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園。

    今月行った時の写真。
    携帯カメラで曇りの日に撮影のため写りは今一

    池掃除や草ぬき等、作業員の方達が熱心に管理していました。
    入園料等を財源に人手をかけ、
    きちんと管理されて、この景色が保たれているんですね。

    9-8 (1)

    9-8 (19)

    9-8 (13)

    9-8 (6)

    各種許認可取得後は一定の報告、
    更新手続きが要求されることが多いです。
    それらの手続きは岡山市南区の行政書士事務所
    ともに行政書士事務所

    自身で管理できなくなった不動産は、
    売却を検討。
    売買はもちろん賃貸、管理にも対応した岡山市南区の不動産会社
    株式会社ともに不動産
    14:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2016.08.15 (Mon)

    物語

    最近は気温も暑いですが、
    リオデジャネイロオリンピックも熱いですね。

    普段スポーツをあまり見ない方も、
    オリンピックなどの大イベントは見るという方は多いのではないでしょうか。

    選手の活躍、素晴らしい結果を見ると元気をもらい、
    自分も頑張らなければという気分になります。

    一部の有力選手は試合前になぜ強いのかの研究、
    練習風景、今までの過程などがTVで紹介されていました。
    知らない選手よりも興味をもって結果を見て、応援したくなります。

    物を売るより、物語を売るという販売戦略がありますが、
    事前知識があるとやはり興味の強さが違うのが実感できます。

    それを行政書士が企業等事業支援として行うのが、
    知的資産経営報告書でしょうか。
    また、許認可も過去の企業等の成績や実績を証拠として行政機関に示し、
    許可を取得したりするので物語と関係があるかもしれません。

    不動産物件も、物語を開示して仲介したら面白そうです。
    やってほしい方がいましたら対応致します。

    ともに行政書士事務所
    株式会社ともに不動産


    15:00  |  行政書士業務全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2016.07.16 (Sat)

    採集

    クワガタ採集。

    知人が趣味でやっているので、
    気分転換とお付き合いもかねて行ってきました。
    偶には虫と戯れるのもいいかもしれません。

    IMG_20160715_212324.jpg


    IMG_20160715_212231.jpg

    採集ポイントを何カ所かまわります。
    ※ポイントは写真等公開不可

    私は車の後部座席に座っているだけでしたが、
    結構疲れました(笑)
    仕事終わりにずっと運転していた方には頭が下がります。

    岡山県の北の方は寒いくらいです。

    往復と採集に、約8~9時間。
    私は商売人なのでつい考えてしましますが、
    天然ものを商売でやるとしたら、クワガタ1匹いくらで販売となるのでしょうか!?

    クワガタムシは雄の方が角があるので、見応えがあります。

    IMG_20160715_214432.jpg

    岡山市近辺で商売を検討の方、
    物件探しは、株式会社ともに不動産
    会社設立や許認可取得等は、ともに行政書士事務所
    へご依頼ください。

    14:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    PREV  | BLOGTOP |  NEXT